--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-04(Sun)

はじめて・・・

☆初めてのお客様へ☆
 主要キャラクター紹介
→ 連載中「夢物語」編のバックナンバー

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
大変ながらく間が空いてしまってすみませんでしたヾ(;→㉨←)ノ
新たなお仕事が増えてしまい、
ぴよちゃんたちのお時間がなかなかとれないのです・・・
さらに増してのんびり更新になるときもあると思いますが、
何とか最後まで続けますので、たまに遊びにきてください(´;ω;`)

10040301.jpg
くろぴよ 「えっ!?ちびぴよたちが
      穴の中に入ってもどってこないぴよか?!」

ふくぴよ 「た、たいへんです!すぐに助けに行かないと・・・」


10040302.jpg
ママぴよ 「だめよ、みんなまで行方不明になっちゃうわ・・・
      私たちが行きたいけれど、穴が小さくて
      入れなくって・・・ううう・・・」

パパぴよ 「ママぴよ・・・」

くろぴよ 「あれ?ママぴよの頭の上に、
      ちびぴよがいるぴよよ?」

パパぴよ 「ああ、この子はね・・・」


(パパぴよ回想)
10040303.jpg
パパぴよ 「入り口の手前で転んじゃって、
      長老亀が回収してくれたちびぴよだよ」

くろぴよ (前に穴にはまってた、
      一番どんくさいちびぴよぴよね)


10040304.jpg
くろぴよ 「とにかく、大人たちが入れないなら
      おれたちが行くしかないぴよ。」

ふくぴよ&まめぴよ 「ぼくもいくぴよ!」

しろぴよ 「わたしもぴよ!」

そらぴよ 「ぼ、ぼくもいくぴよ~」

ももぴよ 「だめぴよ!!」

ちびぴよ 「ぴ、ぴよ??何ぴよか?
      ちびぴよも遊ぶぴよ!!」

ママぴよ 「ぴ、ぴよちゃんっ」

長老亀 「ちょ、ちょっと待つのじゃ!お、おい!」

亀さん 「はい!」


10040305.jpg
亀さん 「これは光草って行って、
     ろうそくみたいにあかるく照らしてくれるよ。
     これをみんなで何本かもって行くと良いよ」

くろぴよ 「ありがとうぴよ」

ふくぴよ 「亀さん、ありがとうぴよ」

しろぴよ 「ありがとうございますぴよ」


10040306.jpg
暗い穴の中をドキドキしながら覗くくろぴよ

くろぴよ 「ぴよ・・・」

ちびぴよ 「どうしたぴよか?早く行こうぴよ♪」

くろぴよ 「わ、わかってるぴよ!
      お前、後ろから押すんじゃないぴよよ」

ちびぴよ 「わかってるぴよ~」


10040307.jpg
穴はかなり深く、少し下り坂になっていました。

くろぴよ 「足元よくみるぴよよ。
      転んで後ろから押すんじゃないぴよよ」

ちびぴよ 「ぴよよ~ん♪大丈夫ぴよん♪」

くろぴよ 「・・・(一番信頼できない大丈夫ぴよ・・・)」


その頃、入り口では。。。
10040308.jpg
しろぴよ 「私が最後の一本の光草をもらったぴよ。
      みんなでいっしょにいこうぴよ」

そらぴよ 「ぴよぴよっ!いこうぴよ!」

ももぴよ 「だめ、そらぴよ!
      わるものぴよなんかについて行っちゃだめよ!」

長老亀 「おやおや・・・」


10040309.jpg
そらぴよ 「いやぴよ~っ!
      僕もお友だちと一緒にいきたいぴよ!」

そういうと、そらぴよはももぴよの手を払って
しろぴよの元にかけよりました。

ももぴよ 「そ、そらぴよ!」

亀さん 「ももぴよちゃん、くろぴよくんは
     モモぴよちゃんが思っているような悪い子じゃないよ。
     前だって、自分はびしょぬれになって
     ツバメのヒナちゃんを守ってあげたやさしい子だよ。
     意地をはらずに、みんなと行っておいで」

ももぴよ 「・・・」


10040310.jpg
ももぴよ (そらぴよが私の言うことをきかないなんて初めて・・・
      私、何か間違っているぴよか・・・?)

そらぴよ 「おねえちゃ~ん!一緒にいこうぴよ!!」

そうだよ、ももぴよちゃん!
くろぴよは本当は良いやつなんだよ!


そんなくろぴよはというと・・・
10040311.jpg
くろぴよ 「こ・・・これは。。。」

ちびぴよ 「ぴよ~!!」

まめぴよ 「ぼく、これはわかりますよ!!」


10040312.jpg
くろぴよ 「・・・みぎ・・・ぴよ・・・」

く、くろぴよ!右だよ、右!わかるよね~(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ちびぴよたちは~出てこれなくなっちゃった
のかな~?!
でも穴の中で「右にいってね」とはw
まさか左に行っちゃう~・・・
なんてことはないよね~~!?大丈夫か~
くろぴ~~!

No title

こんばんは!
ご無沙汰してしまい、すみません^^;

いよいよ秘密の入口に入っていったんですね!
さすがくろぴよ君、先頭を歩いてますね~
男らしいなぁ(*^▽^*)
ももぴよちゃんも、そんなくろぴよ君に恋しちゃったりして!?
右に行った先には何があるのかなあ・・?

【お返事】こつこ3へ

大変ご無沙汰しています~(´;ω;`)
ドキドキの展開でストップさせてしまってすみません(涙)

次回、ついに、行方不明のちびぴよちゃんたちを発見します~
が、また事件ばかりのストーリーになってしまいます。。。
次こそは、あまり間をあけずに更新したいです(涙)

【お返事】リコさんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰してしまい、
申し訳ないです・゜・(PД`q。)・゜・涙涙涙

秘密の入り口まで長かったですが、ようやく入りましたよ~!
ぴよちゃんメンバーの中では、やっぱりくろぴよが先陣をきることになるので、男らしさ倍増してみえてきます(。→ω←。)
そうですね、ももぴよちゃんも、くろぴ~に恋しちゃったりして・・・うふふ、それはまたのお楽しみに☆
プロフィール

(ちびぴよ☆改め) ぴよこ

Author:(ちびぴよ☆改め) ぴよこ
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりお楽しみください。

☆ちびぴよカフェ☆

↑ちびぴよカフェでは
ちびぴよたちと遊ぶこともできます。
よかったらこちらもどうぞ☆

尚、ここに公開してある画像は
全てぴよこの作品です。
個人的に鑑賞するため以外の
無断転用はやめてください。

ブログランキング

もしよろしければ
ぽちっとお願いします☆ FC2ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
2008年2月20日設立
リンク
お友だちのブログのリンクです☆
