--------(--)


2010-03-14(Sun)

ひみつの入り口へ

☆初めてのお客様へ☆
 主要キャラクター紹介
→ 連載中「夢物語」編のバックナンバー

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
10031401.jpg
ちびぴよ 「ぴよぴよ~♪」
ひさびさのちびぴよちゃんのどあっぷ~(♥ó㉨ò)ノ♡
何を見つめているのかしら?

10031402.jpg
ちびぴよ 「かめじぃじ、これ、なにぴよか?」

長老亀 「(いつのまにかかめじぃじって呼ばれているのう・・・)
     これは亀石といってなぁ、秘密の入り口を封印しているのじゃ。」

ちびぴよ「ひみつの入り口ぴよか?!楽しそうぴよ!
     どうやったらあくぴよか?」

長老亀 「じつはそれがわからんでのう・・・
     呪文かなにか必要なのかもしれんのう・・・」

ちびぴよ 「ぴよ~!」

10031403.jpg
ぴよじぃじ 「ふわ~・・・」

くろぴよ 「じぃじ、どうしたぴよか?」

ぴよじぃじ 「なんだかだんだん眠くなってきてのう・・・
       ひっくり返るといけないから
       ふくぴよちゃん、頭からおりてもらえるかのう」

ふくぴよ 「はい!じぃじさん大丈夫ですか?」

くろぴよ 「ちょっとお休みしているといいぴよ。
     ・・・ん?何か飛んでくるぴよ・・・」


本当だ、何かやってくる~
もしや・・・あれは・・・
10031404.jpg
くろぴよ 「ぴ。。。ぴよ・・・・」

くろぴよのこの嫌そうな顔。そう、実は・・・

10031405.jpg
そらぴよ 「みなさん、こんにちはぴよ!
      遊びにきたぴよ~」

ももぴよ 「わるものぴよ~!やっぱりここにいたぴよね!」

くろぴよ 「お前たち、本当にいたぴよか?!
      どうしてきたぴよか?!」

まめぴよ 「まあまあ、いいじゃないか。
      みんなでお友だちになりましょう!」

そらぴよ 「うん!とっても嬉しいぴよ☆」

10031406.jpg
ももぴよ 「こいつと友達?!冗談じゃないぴよ!」

くろぴよ 「こっちだってお断りぴよ!」

すでにいがみ合っているくろぴよとももぴよをよそに、
他のぴよちゃんたちは仲良くやっています。

しろぴよ 「そらぴよちゃんって、お空飛べるのね。すごいぴよ~」

まめぴよ 「みんなより羽が大きいからかな?
      うらやましいぴよ~」

そらぴよ 「えへへっ☆ひとりだったら
      袋にのせて一緒にお散歩できるぴよ~
      よかったらちょっとやってみるぴよか?」

しろぴよ 「いいの?!お散歩してほしいぴよ~」

ぴよじぃじ 「・・・(眠い)・・う~ん、収集つかないぴよ・・・
      この状態だったら、夢の中の不死鳥さまのお話も聞いてなかった
      かもしれないのう・・・」

ふくぴよ 「そ、そうかもしれません・・・
      最初にあったときからこうだったぴよ・・・」

ママぴよ 「でも、みんな集まるととってもきれいだわ~」


10031407.jpg
ちびぴよ 「くろぴよ~!
      入り口を封印している石をうごかす呪文ってなにぴよか?」

ももぴよ 「はぁ~?!
      石の扉の封印って言ったら『ひらけごま』に決まってるぴよ!」

くろぴよ 「そんなベタな封印するヤツいないぴよ!」

ももぴよ 「なんですって!」

ちびぴよ 「わかったぴよ~!ありがとうぴよ☆」

え、本当にわかったの?!

10031408.jpg
ちびぴよ 「ぴよぴよっ♪入り口あけるぴよ~」

ちびぴよ 「呪文わかったぴよか?」

ちびぴよ 「ごまぴよ~♪」

ちびぴよ 「ごまぴよか!」

もしや・・・

10031409.jpg
ちびぴよ~ず 「ひらけごまぴよ~!!!!」

ああ、やっぱりベタなのを言っちゃったよ~(。→ω←。)


10031410.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・
ま、まさか!!!

長老亀 「ほ、本当にあきおった・・・」

ちびぴよ 「ぴよ~!!やったぴよ~!」

ちびぴよ 「あ!本当に入り口があったぴよ!!」

石の後ろには、ちびぴよが一匹入れそうな
ちいさな入り口がありました。

10031411.jpg
ちびぴよ 「おもしろそうぴよ!遊びにいくぴよ~」

ちびぴよ 「ぴよぴよっ♪」

長老亀 「い、いかん!何があるのかもわからないのじゃ!
     安易に入っては・・・・」

長老亀の静止も聞かずに、秘密の入り口に入ってしまったちびぴよ。
ようやく、この物語も終盤に入りました!
次回、ぴよちゃんたちの冒険がはじまります!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

どうなるペン!

そらぴよちゃん・・ぼくに似てる気がするペン・・・

No title

ベタな呪文が可愛いね~(笑)
いよいよ封印の先に行っちゃうのね!
一体何があるんだろう~?!
冒険なんて書いてあるから、ちょっと
今までのちびぴよワールドとは
一味違う緊張感があるわ~~!!

あわあわ

どきどきわくわく不思議な冒険始まるぴよ!
やんちゃで好奇心旺盛なぴよたちは
長老亀さまでもとめられません☆

くろぴよ!ももぴよちゃんと仲良くするんだよ~。

No title

続き楽しみペン!

ゆっくり書いてペ~ン(^^)

【お返事】 ペンペンさんへ

長らくお待たせしてしまってすみませんです・・・
何とかかんとか、最後まで続けますので、
どうかよろしくお願いします。

確かにそらぴよちゃんとペンペンさんそっくりかも(笑)

【お返事】こつこ3へ

今までのちびぴよワールドとは一味変えようと思ったら、
なかなか難産で時間がかかってしまっております・・・
しかもぼちぼちくーちゃんがやってきちゃうし(笑)
頑張ります~!!!

【お返事】zunchi さんへ

本当に、やんちゃで好奇心旺盛なちびぴよは
誰にも止められません(笑)

くろぴよとももぴよの展開もこのストーリーの
見所でもあります~こちらも
楽しみにしていてくださいね(。→ω←。)
プロフィール

(ちびぴよ☆改め) ぴよこ

Author:(ちびぴよ☆改め) ぴよこ
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりお楽しみください。

☆ちびぴよカフェ☆

↑ちびぴよカフェでは
ちびぴよたちと遊ぶこともできます。
よかったらこちらもどうぞ☆

尚、ここに公開してある画像は
全てぴよこの作品です。
個人的に鑑賞するため以外の
無断転用はやめてください。

ブログランキング

もしよろしければ
ぽちっとお願いします☆ FC2ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
2008年2月20日設立
リンク
お友だちのブログのリンクです☆
