--------(--)


2010-03-07(Sun)

出発!

☆初めてのお客様へ☆
 主要キャラクター紹介
→ 連載中「夢物語」編のバックナンバー

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
10030601.jpg
くろぴよ 「ぴ、ぴよぉ!!」
ももぴよちゃんとの激しい討論で
あまりに怒りすぎて、夢から目覚めたくろぴよ。

くろぴよ 「こ、ここはどこぴよか?!」

10030602.jpg
ちびぴよ 「じぃじぴよ~」

しろぴよちゃん 「じぃじさん、こんにちはぴよ。」

ぴよじぃじ 「お~みんな。目覚めおったか。
       事情があってな~お前さんたちも
       ご神木にきてもらったんじゃ」

ママぴよ 「みんなをぴよかごに入れてはこんできたのよ~
      気持ちよくてぐっすり眠っていたみたい。
      今だしてあげるわね☆」

長老亀 「う~む。かわゆいのう・・・」



10030603.jpg
ふくぴよ 「やあ!くろぴよくん!
      ようやく本当に会えたぴよね!!」

その声に目線を上げるくろぴよ。
するとじぃじの頭の上に、夢の中であったふくぴよちゃんが!

くろぴよ 「ぴぴぴぴぴ、ぴよ~!!!
      ほ、本当にじぃじと一緒にいるぴよ!」

ふくぴよ 「あははっ☆
      ずっとみんなを待っていたぴよよ~
      会えて嬉しいぴよ♪」

ぴよじぃじ 「やはり、本当に夢であっていたのだのう。
       半信半疑じゃったが、みんなを集めて正解じゃった」

10030604.jpg
くろぴよ 「み、みんなってことはあのピンクのやつも
      きているぴよか?!」

ふくぴよ 「ううん、ももぴよちゃんはまだいないよ~」

くろぴよ 「あいつは呼ばなくていいぴよ。
      とっても嫌なやつぴよ・・・
      確かみかづき森にいるって言ってたぴよ。
      そっちには絶対にいかないぴよ・・・」

ぴよじぃじ 「きっと、そのももぴよちゃんと
       相当派手なバトルをしたんじゃのう・・・」

ふくぴよ   「はい・・・」

ぴよじぃじ (うむ~しかし、夢に出てくる色鳥は
       すべて集める必要がありそうじゃ。
       こっそり呼びに行くしかないか・・・)


そのころのももぴよとそらぴよ。
10030605.jpg
ももぴよ 「わるものぴよ~どこいった~(寝言)」

そらぴよ 「お姉ちゃん、起きてぴよ~!!」

ももぴよ 「・・・う~ん・・・そらぴよ?」

お、ももぴよちゃん、起きたようです。


10030606.jpg
ももぴよ 「あ~またやなヤツが夢に出てきちゃった。
      そらぴよも?」

そらぴよ 「う、うん・・・お姉ちゃん。
      くろぴよくんのことをそんなに怒らないであげてほしいぴよ」

ももぴよ 「どうして?あいつはそらぴよをいじめたのよ!」

そらぴよ 「い、いじめてないぴよ~
      ちょっと怖くてびっくりしちゃっただけぴよ。
      質問されただけぴよ~」

ももぴよ 「そんなことないわ!あの黒い色とあの顔!
      絶対にそらぴよをいじめるつもりだったのよ!
      やなヤツ。・・もう思い出したくないぴよ。
      この話はやめようぴよ。」

そらぴよ 「ぴ、ぴよ・・・」

10030607.jpg
そういうと、ももぴよちゃんはお外を眺めはじめました。

そらぴよ 「今日はとってもいいお天気ぴよ。
      どこかに遊びにいくぴよか?」

ももぴよ 「だめよ~今日はパパぴよとママぴよおでかけだから
      お留守番しててって言われたぴよ」

そらぴよ 「そうだったぴよ・・・」


10030608.jpg
ももぴよちゃんたちのお部屋からは、
遠くにご神木を眺めることができました。

ももぴよ 「ご神木・・・ねえ、あいつら
      ご神木がなんとかって言っていなかった?」

そらぴよ 「ぴ、ぴよ?夢の子たちのお話していいぴよか?」

ももぴよ 「質問してるのはこっちぴよ!」

そらぴよ 「ぴよっ!う、うん。赤いふくぴよちゃんが
      ご神木にいるとか言ってぴよ。
      みんなもいくっぽかったぴよ」

ももぴよ 「そう・・・」

10030609.jpg
ももぴよ 「ねえ!やっぱりおでかけしましょ!
      パパぴよとママぴよには秘密ぴよ。
      ご神木まで遊びにいくぴよ!」

そらぴよ 「ぴよぴよ~!やったぴよ!
      またみんなと遊べるぴよね!
      ぼく、みんなとお友だちになりたいぴよ~」

ももぴよ 「みんなに見つからないように、
      あんたが飛んで、私をつれていくのよ」

そらぴよ 「いつものことぴよ~♪」

あれ、そらぴよちゃん、空を飛べるのね?!
だからそらぴよちゃんなのか~?!

10030610.jpg
そらぴよ 「お友だち~お友だち~♪」

嬉しそうなそらぴよちゃんに対し、
ももぴよちゃんは・・・

ももぴよ (ふっ。ご神木にいって、もし本当に
      あのわるものぴよがいて、
      またそらぴよをいじめたら、
      一発ぶんなぐってやるわっ)

ももぴよちゃんっ暴力はだめよ~(汗)

10030611.jpg
ももぴよ 「出発ぴよ~!」

そらぴよ 「ぴよぴよ~♪」

ももぴよ&そらぴよ姉弟がついにご神木へ出発!!
色々事件のにおいがしますが、
次回、ようやく全ての色鳥が揃います!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。
ほんとですね~、なんか事件の匂いがする~!
やはり、くろぴーとももぴよちゃんが大バトルしちゃうのかな。゚(゚´ω`゚)゚。
最後のシーンで、ももぴよちゃんが袋に入って移動してるとこ、可愛すぎです(´∀`)

【お返事】リコさんへ

事件のにおい、ぷんぷんしますよね(笑)
大バトルになってしまうかどうかは
次回のお楽しみに~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
最後の一コマ、私も気に入っています☆
プロフィール

(ちびぴよ☆改め) ぴよこ

Author:(ちびぴよ☆改め) ぴよこ
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりお楽しみください。

☆ちびぴよカフェ☆

↑ちびぴよカフェでは
ちびぴよたちと遊ぶこともできます。
よかったらこちらもどうぞ☆

尚、ここに公開してある画像は
全てぴよこの作品です。
個人的に鑑賞するため以外の
無断転用はやめてください。

ブログランキング

もしよろしければ
ぽちっとお願いします☆ FC2ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
2008年2月20日設立
リンク
お友だちのブログのリンクです☆
