--------(--)


2009-09-06(Sun)

旅立ち

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
楽しかった夏も過ぎ去り、
くーちゃんとみゅーちゃんが
南の島へと旅立つ日がやってきました。

090906_01.jpg
ちびぴよ 「くーちゃん、行っちゃうなんて寂しいぴよ~」

ちびぴよ 「ぴよ~気をつけて行ってくるぴよよ~」

くーちゃん 「ありがとうぴよ~
       大丈夫ぴよ、ぼく、またすぐ帰ってくるぴよ。
       そしたら、また遊んでぴよ」

ちびぴよ 「もちろんぴよ~!!」

090906_02.jpg
しろぴよ 「みゅーちゃん、気をつけてぴよね」

まめぴよ 「みんなとはぐれないように、
       くーちゃんにくっついていくぴよよ」

みゅーちゃん 「うん、ありがとう、
         しろぴよちゃん、まめぴよちゃん。
         みゅー、頑張るぴよ」

090906_03.jpg
パパぴよ 「くろぴよ、ほら、ちゃんとご挨拶しなさい」

くろぴよ 「・・・ぴよ。。。」

ママぴよ 「くろぴよちゃん、ほら・・・」


090906_04.jpg
くーちゃん 「くろぴよおにいちゃん、
       また遊んでくれてありがとうぴよ。
       ぼく、もっともっと早く飛べるようになって
       またすぐに戻ってくるぴよ」

みゅーちゃん 「みゅーも、頑張って練習して
        早く戻ってくるぴよ~!」

くろぴよ 「ぴよ。。。
      2人とも、気をつけるぴよよ。
      急がなくても良いから、
      無事に帰ってくるぴよ」

くー&みゅーちゃん 「ぴよ~!」


090906_05.jpg
みゅーちゃん 「・・・くろぴよおにいちゃん、あのね、
          みゅー、ちっちゃい頃に
          お兄ちゃんのこと、”ちっちゃい”って言って
          ごめんなさいぴよ。
          お兄ちゃんは、いつもみゅーや、くーお兄ちゃん
          のことを守ってくれる、優しいお兄ちゃんぴよ。
          お兄ちゃん、ありがとうぴよ」

くろぴよ    「ぴ、ぴよ・・・(照)」

くろぴよ、みゅーちゃんに分かってもらえてよかったね!

090906_06.jpg
くー&みゅーちゃん 「それではみなさん、いってきますぴよ!」

みんな 「くーちゃん、みゅーちゃん、行ってらっしゃいぴよ」

くろぴよ 「行ってらっしゃいぴよ・・・」

そうして、くーちゃんとみゅーちゃんは
家族と一緒に元気に旅立って行きました。


090906_07.jpg
くーちゃんとみゅーちゃんの旅立った姿を
寂しげに眺めるくろぴよ。

すると、まめぴよがそっとくろぴよの
背中を押しました。

まめぴよ 「きっとすぐに帰ってくるぴよ。」

くろぴよ 「ぴよ・・・」
2009-09-01(Tue)

秋の夜空

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

夜空をみあげるぴよちゃんたち。

090901.jpg
ちびぴよ 「きれいなお星様ぴよ~」

みゅーちゃん 「ぴよ~とってもきれいぴよ~」

くーちゃん 「このお星様、前もみんなで見たぴよ~
        僕が南の島に行く前ぴよ~」

くろぴよ 「もう、夏が終わっちゃうぴよね。
      あっという間だったぴよ」

くーちゃん 「うん。でもその分とっても楽しかったぴよ。
        またすぐに戻ってくるぴよ。」

ちびぴよ 「ぴよ~ずっと待っているぴよ~」

くろぴよ 「ぴよ」

いつの間にか、みんな大人になっちゃって・・・
次回、ついにくーちゃん&みゅーちゃんの出発です。
2009-08-23(Sun)

みゅ~ちゃん、空を飛ぶ

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ご無沙汰しております~
レーシック手術を行いましたので、
しばらくお休みしていましたヾ(;→㉨←)ノ

目の調子も両目1.5と絶好調なので、
また再開させていただきます~


さてさて、作者がお休みの間も、
みゅーちゃんは必死に飛ぶ練習をしていました。

090823_01.jpg
みゅーちゃん 「ぴよっぴよっ」

ちびぴよ 「みゅーちゃん、頑張るぴよ!
      もうちょっとぴよ~!」

ちょっとずつだけど、
飛行距離も伸びてきて、
コツさえつかめばもう飛べそうなみゅーちゃん。


090823_02.jpg
ときどき、間違ってくろぴ~の
頭の上にのっかっちゃうことも(笑)

みゅーちゃん 「あ、お兄ちゃんごめんねぴよ」

くろぴ~ 「落っこちそうになったら、
      気にせずに乗っかって良いぴよ」

みゅーちゃん 「お兄ちゃん、ありがとうぴよ」


090823_03.jpg
そんなみんなの支えも有り、
数日後、ついに、みゅーちゃんが飛べるようになりました!

みゅーちゃん 「あ、みゅー、飛べてるぴよ!!
        ぴよぴよっ!飛んでるぴよ~!」

くーちゃん 「みゅーちゃん、上手に飛んでるぴよ!
        これで安心ぴよ~!」

くろぴ~ 「みゅーちゃん、よく頑張ったぴよ!」

ちびぴよ 「みゅーちゃん、おめでとうぴよ~!
       すごいぴよ~!!」

みゅーちゃん 「うん、ありがとうぴよ!!」


090823_04.jpg
みゅーちゃんの練習を支えた、
まめぴよちゃん、しろぴよちゃんにもご挨拶。

みゅーちゃん 「みんな、ありがとうぴよ~
         おかげで、みゅー、飛べるようになったぴよ」

まめぴよ 「すごいすごい!おめでとうぴよ!」

しろぴよ 「もう立派に飛んでるぴよ~
       いっぱい練習したぴよよね、よかったぴよね。」

しろぴよの弟くん 「ぴよ~!みゅーちゃん、いいな~
           ちびぴよも飛びたいぴよ~」

みゅーちゃん 「ありがとうぴよ~☆みゅー、とっても嬉しいぴよ~」

みゅーちゃん、よかったね~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
作者の都合でお話が凝縮しちゃってごめんね~(笑)

残り短いけど、夏の思い出を作れるように
頑張ります~(汗)
2009-08-08(Sat)

夏到来!

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

ようやく、夏らしい青空が戻ってきましたね!
ちびぴよ&まめぴよも、
思わず久々のお天道様に手をふっています~

090808_01.jpg
まめぴよ 「おひさま、おひさしぶりです~」

ちびぴよ 「ぴよぴよ~!!」

くろぴよ 「お天気はうれしいけど、暑いあついぴよ・・・」

そうですね、お天気は嬉しいけれど、
猛暑の中の運動は危険です。

ぴよちゃんたち、ほどほどにね~

ぴよちゃんず 「ぴよぴよ~」


090808_02.jpg
でもまあ、何はともあれ、
みゅーちゃんの飛ぶ練習しなくっちゃ!

くーちゃん 「じゃあ、さっそくはじめるぴよ~
       まずは、思いっきり羽を
       パタパタさせるぴよ!
       上手にパタパタできるようになったら、
       ちょっとずつ、飛びながらやろうね。」

みゅーちゃん 「わかったぴよ~
         みゅー、がんばるぴよ~」


090808_03.jpg
まめぴよ 「それにしても、みゅーちゃん、
      本当に大きくなりましたね~」

くろぴよ 「ぴよ。・・・大きくなったといえば、
      くーちゃんも、飛び方を教えられるくらい
      立派なお兄さんになったぴよ。
      去年は、オレたちと一緒に練習したぴよ」

まめぴよ 「そうだったんですね~!」


090808_04.jpg
くーちゃん 「もっと大きくパタパタするぴよ~
        そうそう、上手ぴよ~」

みゅーちゃん 「うん!頑張るぴよ~!」

ちびぴよ 「ちびぴよも頑張るぴよ~!!!」

あらあら、今年もちびぴよちゃんは一緒に練習するみたい(笑)
みゅーちゃん、ちびぴよ、頑張って!!


090808_05.jpg
練習してしばらく経つと、
しろぴよちゃんがスイカをいっぱい抱えて
やってきました。

しろぴよ 「みんな~そろそろ休憩にするぴよ~
      冷えたスイカいっぱい持ってきたぴよ~」

ぴよちゃんず 「ぴよぴよ~!!」

そうそう。長時間の運動は控えなきゃね。
みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね~!
2009-08-02(Sun)

8月突入!

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
作者がおさぼり気味のせいで、
いつの間にか8月になっちゃいました(´;ω;`)
しかし、8月になっても梅雨が終わらないですね~
カラッとした夏が待ち遠しいですが・・・

090803_01.jpg
おやおや、ちびぴよは雨の日も嬉しそう(笑)
お気に入りの長靴を履けるからうれしいのね~

でも風邪をひかないでよ~!

そうそう、私がおさぼりの間に
変わったことがもうひとつ。

それは・・・


090803_02.jpg
この子、誰だかわかりますか!?
成長したみゅーちゃんです。

もうすっかりくろぴよお兄ちゃんより
大きくなっちゃって(笑)

実はみゅーちゃん、美人さんなのかも。


090803_03.jpg
くーちゃん 「でも、みゅーちゃんまだ飛べないぴよ~
        なかなかお天気にならないから、
        練習できないぴよよね」

みゅ~ちゃん 「うん。くーお兄ちゃん、
         お天気になったら、教えてほしいぴよ~」

くーちゃん 「もちろんだよ~!頑張ろうぴよね!」


は~やく天気にな~れ♪
プロフィール

(ちびぴよ☆改め) ぴよこ

Author:(ちびぴよ☆改め) ぴよこ
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりお楽しみください。

☆ちびぴよカフェ☆

↑ちびぴよカフェでは
ちびぴよたちと遊ぶこともできます。
よかったらこちらもどうぞ☆

尚、ここに公開してある画像は
全てぴよこの作品です。
個人的に鑑賞するため以外の
無断転用はやめてください。

ブログランキング

もしよろしければ
ぽちっとお願いします☆ FC2ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
2008年2月20日設立
リンク
お友だちのブログのリンクです☆
