--------(--)


2009-02-25(Wed)

ぴよぴよバースデー①

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

しばらくお休みしてしまってすみませんでした。
まだ本調子ではないのですが、
ちょっぴり更新です。
(まだブログに遊びにいけていない方、すみません。
徐々に回っていくので、しばしお待ちを~)


090225_01.jpg
ちょっとおそくなっちゃったけど、
ちびぴよ&くろぴ~のお誕生日会のお話。

パパぴよ&ママぴよ 「ハッピーバースデー ぴよちゃん~♪」

ちびぴよ 「ぴよぴよっ☆」

ちびぴよ 「ケーキ、おいちそうぴよ~」

すると、誰かがやってきました。

ちびぴよ 「ぴよぴよ??」


090225_02.jpg
すぐに扉を開けたのは、なんとくろぴ~!

くろぴよ 「早かったぴよね!!」

あ、なんか嬉しそうなくろぴ~(。→ω←。)
カワユス(((*´ε` *)(* ´З`*)))

扉の前で待っているこの子を待っていたのかな~?


090225_03.jpg
まめぴよ 「は、はじめまして!
      僕、まめぴよっていいます!
      この前助けてもらったちびぴよちゃんに
      お礼にやってきました!!
      ちびぴよちゃん、いらっしゃいますか?」

くろぴよ 「・・・ぴ、ぴよ・・
      (こいつ、オレのこと覚えてないぴよ。
       しかも、まだ顔色悪いぴよ)」

くろぴ~、だからね、まめぴよくんは~


090225_04.jpg
ちびぴよ 「あ!まめぴよくんぴよ!!
       遊びにきてくれたぴよか~?
       一緒にケーキ食べようぴよ!!」

まめぴよ 「あ!ちびぴよちゃん!
       突然来てごめんねぴよ。
       この間のお礼を言いににきました。
       ケーキって、何かお祝いなんですか?」

ちびぴよ 「今日はみんなのお誕生日会ぴよ~
       まめぴよちゃんも一緒にパーティーするぴよ~」

まめぴよ 「ぼ、僕も入れてもらってもいいんですか?
       ありがとうぴよ~」

くろぴよ 「さっさと入るぴよ」


なんだかにぎやかなお誕生日会になりそうですね。
くろぴ~ったら、怒っちゃってどうしたのかな~?
本当は誰を待っていたんでしょうか。

もちろん、あの人たちですよ~!
2008-06-22(Sun)

大好きなポテトちゃん

0622.jpg


ちびぴよ日記では6月17日に紹介させていただいた、
みなみっちさんのお宅のポテトちゃんです。

とても愛らしいヒナヒナのポテトちゃん。
ちびぴよともお友だちになってくれたばかりなのですが、
6月20日に闘病の末、お空に旅立ったそうです。

ポテトちゃんとみなみっちさん一家のことを思うと
涙がほろほろ流れてきます(´;ω;`)


ちびぴよ日記では、これからも元気に遊ぶポテトちゃんを描くのか、
それともみんなでお別れをすべきかは、
みなみっちさんのご意向を伺って決めようと思っています。


ポテトちゃんのご冥福を心からお祈りします。
2008-06-18(Wed)

お友だち大集結☆

0618_01.jpg

ちびぴよ 「あ、あのこはちょこちゃんぴよ~
      ちょ~こちゃ~ん」


0618_02.jpg

ちょこちゃん 「なあに~?」

ちびぴよ 「あれ?ちょこちゃんが横からきたぴよ~
      前にいる子は誰ぴよ~??」


0618_03.jpg

ちびぴよ、驚かせちゃってごめんよ~

右のオパーリンブルーの子はぴーすけくん
(ニックネーム ぴぃくん)

左のパステルカラーレインボーの子はレボくん
(ニックネーム レボちゃん レボリン)です。

お友だちのリコさんのブログソライロ♪ニジイロに登場する
本当のインコちゃんたちです~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

0618_04.jpg

2007年12月10日うまれのぴぃくんとレボちゃんは
2008年2月17日うまれのちびぴよたちよりちょびっとお兄ちゃん。
(2月17日は私の誕生日でもあったりします(笑))

これからちびぴよたちと仲良くしてあげてくださいね☆



さてさて・・・なぜ今お友だちラッシュかというと・・・実は
お友だちいっぱい作って記念の壁紙つくっちゃおう計画を
実行しちゃおうと思いまして♡→ܫ←♡

今まで登場していただいたお友だちを集合して
壁紙をつくりま~す!
明日はお料理教室があるので、あさって以降のアップになります。
お楽しみに~☆


=======================================
こちらがコピーライト入りです~
掲載するときはこれを使ってください~☆
0618_03CP.jpg
2008-06-17(Tue)

ポテトちゃん登場♡→ܫ←♡

0617_01.jpg

ちびぴよ 「ぴよぴよっ☆かわいいぴよ~」

ちびぴよ 「あたまのぴょろっとがかわいいぴよ~
       なでなでぴよ~」

くーちゃん 「あそこに誰かいるぴよ~」

ミルクちゃん 「実は昨日家族が増えてたぴよ~
        (※実話です(爆笑)みなみっちさんのお宅に
        新たなインコちゃんが!)」

くーちゃん 「ぴ~よ~!!」


0617_02.jpg

ということで、ちびちび3兄弟の誕生です(笑)
うまれたてのちびっこ名コンビで~す(((*´ε` *)(* ´З`*)))

くーちゃん 「ぼくはくーちゃんだよ。
       お名前、なんていうぴよ?」

ポテトちゃん 「ポテトっていうの。よろちくね」

くーちゃん 「ぴよぴよっ☆」


最近すっかりメインがくーちゃんになっていますが、
主人公はちびぴよです(爆笑)
2008-06-16(Mon)

くーちゃんとミルクちゃん

以前遊びにきてくれたレモンちゃんとミルクちゃん 第二話です。
レモンちゃんとミルクちゃんはお友だちの
みなみっちさんのブログSlow Life ~我が家のいきものがかり~
に登場する実際のオカメインコちゃんとセキセイインコちゃんです♡→ܫ←♡

ミルクちゃんはまだ幼いので本当は性別不明ですが、
みなみっちさんのお話から男の子って設定です☆


0616_01.jpg

以前はくーちゃん誕生前にきてくれたレモンちゃんとミルクちゃん。
ミルクちゃんはくろぴよの背中がお気に入りなのです。

くろぴよの弟分?のくーちゃんと
くろぴよお兄ちゃん好きのミルクちゃんの間に
レモンちゃんはただならぬ何かを感じています。


0616_02.jpg

くーちゃん 「ぼくのくろぴよおにいちゃんぴよ~」

ミルクちゃん 「ちがうよ~!ぼくのお兄ちゃんだよ~」

あああああヾ(;→㉨←)ノ
ついにくろぴよお兄ちゃんの取り合いが勃発?!

レモンちゃん 「二人ともやめなさい、くろぴよくんが痛がってるよ!」

くろぴよ 「・・・痛くないぴよ(強がり)・・・」


0616_03.jpg

レモンちゃんの制止によって、
ようやく引っ張り合いをやめた二人。

優しいレモンおにいちゃんはこう続けます。

レモンちゃん 「それじゃあ、ミルクはくーちゃんのお兄ちゃん、
         くーちゃんはミルクの弟。
         そしたらくろぴよくんは二人のお兄ちゃんになるだろ?」


0616_04.jpg

ミルクちゃん 「おとうとのくーちゃん・・・」

くーちゃん 「ミルクおにいちゃん・・・」

こ、この感じは?!



0616_05.jpg

ミルクちゃん 「くーちゃん、ミルクおにいちゃんとお散歩いこうぴよ」

くーちゃん 「うん、ミルクおにいちゃんといくぴよ~」

何か、急に仲良しな兄弟になっちゃいました(笑)
二人が仲良くなれてよかったです。
めでたしめでたし+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


0616_06.jpg

おっとっと、くろぴよのことを忘れていました(笑)

レモンちゃん 「くろぴよくん、今回は仕方ないよ・・・
         しかし、急に仲良くなれるものなんだね・・・」

くろぴよ 「兄弟って難しいぴよ・・・」


ということで、本当にめでたしめでたしです(笑)
みなみっちさん、これで今後も安心ですよ~(♥ó㉨ò)ノ♡
プロフィール

(ちびぴよ☆改め) ぴよこ

Author:(ちびぴよ☆改め) ぴよこ
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりお楽しみください。

☆ちびぴよカフェ☆

↑ちびぴよカフェでは
ちびぴよたちと遊ぶこともできます。
よかったらこちらもどうぞ☆

尚、ここに公開してある画像は
全てぴよこの作品です。
個人的に鑑賞するため以外の
無断転用はやめてください。

ブログランキング

もしよろしければ
ぽちっとお願いします☆ FC2ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
2008年2月20日設立
リンク
お友だちのブログのリンクです☆
