--------(--)


2009-12-16(Wed)

ぴよちゃんがいっぱい

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
09121601.jpg
ちびぴよ 「くろぴ~遊ぼうぴよ♪」

くろぴよ 「遊ばないぴよ」


09121602.jpg
ちびぴよ 「くろぴよ、一緒に遊ぼうぴよん♪」

くろぴよ 「だから遊ばないっていってるぴよ」


09121603.jpg
ちびぴよ 「くろぴ~あそぼ!あそぼぴよ!!」

ちびぴよ 「ぴよっぴよっ☆」

くろぴよ 「・・・


09121604.jpg
ちびぴよ 「何してあそぶぴよか~♪」

ちびぴよ 「かくれんぼするぴよ~」

ちびぴよ 「おなかすいたぴよ~」

ちびぴよ 「ぴよぴよ~見えないぴよ~」

くろぴよ 「ちびぴよがいっぱいぴよぉぉぉ」

ぴよちゃんがいっぱい!
一体どうしちゃったの~?!

えへへ、実はこれ、くろぴ~の夢でした。
というのも・・・


09121605.jpg
ママぴよ 「あらぁ、仲良く寝ているぴよね♪」

くろぴよ 「う~ん・・・」

ちびぴよちゃんに見事につぶされていたくろぴ~(笑)
翌日はちょっと変形しちゃってたり・・・
2009-11-29(Sun)

知りたい理由

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
前回のお話のつづき。

09112901.jpg

ちびぴよ 「でも、くろぴよ~
       どうじてたまごのカラをみせてもらったぴよ?」

くろぴよ 「そ、それは秘密ぴよ」

ちびぴよ 「え~教えて欲しいぴよ!!」

くろぴよ 「だめぴよ」

くろぴよ~そんなことを言わずに教えてよ~
ということで、前日に戻ります。


(回想;前日のパパぴよとくろぴよの会話)

09112902.jpg
くろぴよ 「パパぴよ。オレはいつになったら
      パパぴよくらい大きくなるぴよか?」

パパぴよ 「んん?どうじたんだい、くろぴよ。
      大きくなりたいのかい?」

くろぴよ 「・・・ぴよ。。。
      くーちゃんはみゅーちゃんはすぐにおっきくなるけど
      おれたちは変わらないぴよ」

パパぴよ 「う~ん、大きくなる速さはそれぞれあるんだよ。
       僕たちはゆっくり大きくなる種族なのさ。
       でもね、くろぴよ。くろぴよだって大きくなったんだよ。」


くろぴよ 「・・・ぴよか??」



09112903.jpg
パパぴよ 「ほら、これを見せてあげるよ。
       この中にはくろぴよが生まれたときに入っていた
       たまごのカラが入っているんだよ。
       昔は、この中にはいるくらい小さかったんだよ」

くろぴよ 「ぴよ?!見たいぴよ。パパぴよ、ありがとうぴよ」


こうして、くろぴよは、たまごのカラを見つめていたのでした。
自信をもったくろぴ~は、きっともう
早く大きくなりたいとは言わないかもね♪
2009-11-24(Tue)

ぴよぴよ誕生秘話

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
作者の心の声;やりました!久しぶりに2日連続更新です!

今日はまめぴよちゃんがおうちに遊びにきました。
09112401.jpg
まめぴよ 「お邪魔しますぴよ!」

ちびぴよ 「まめぴよちゃん、いらっしゃいぴよ☆」

ちびぴよ 「一緒に遊ぼうぴよん♪」

まめぴよ 「はい!あれ?くろぴよくんは??」

ちびぴよ 「あれ~?あ、あそこぴよ!!」

09112402.jpg
くろぴよ 「・・・」

ちびぴよ 「くろぴよ~!何しているぴよか??」

くろぴよ 「・・・パパぴよに昨日みせてもらった、
      オレがうまれたときのたまごのカラをみてるぴよ」


09112403.jpg
まめぴよ 「ぼくたち、生まれたときはこんなに小さなカラに
       入っていたんですね!」

ちびぴよ 「ぴよぴよ~☆」

くろぴよ 「気づかなかったけど、
      オレたち本当に大きくなったぴよね。」

ママぴよ 「そうぴよよ~ぴよちゃんたち、本当に大きくなったわよ。
      生まれたときはコロコロとちっちゃくてね・・・
      そういえば、あの頃、ぴよちゃんみんな、たまごぴよになっちゃって
      大変だったぴよ」

ぴよちゃんず 「たまごぴよ??」


09112404.jpg
ママぴよ 「足だけ先にたまごのカラから出ちゃって、
       そのままどんどん走って行っちゃうぴよちゃんのことよ~
       前が見えないのに走っちゃうから、危なくて危なくて・・・
       ママぴよもパパぴよも必死に追いかけたぴよよ」

くろぴよ 「・・・覚えてないぴよ」

ちびぴよ 「びっくりぴよ~でも面白そうぴよ♪」

ぴよちゃん一家のかわいい裏話でした☆
2008-12-25(Thu)

クリスマスプレゼント

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
1225_01.jpg
ちびぴよ 「くろぴよ、寝ないぴよか?」

くろぴよ 「サンタさん待っているぴよ」

ちびぴよ 「ちびぴよも待ってるぴよ~」


しかし3分後・・・
1225_02.jpg
ちびぴよ 「ぐ~~~~~」

くろぴよ 「待ってるって言ったそばから
      熟睡するんじゃないぴよ」

くろぴよ 「・・・」

そして10分後
1225_03.jpg
くろぴよ 「す~・・・・す~・・・・」

すっかり眠っちゃったみたいですね。


1225_04.jpg
キィィィィ・・・
あれ、ドアが開く音が・・・

あ!サンタさんだ!!
でもぴよちゃんたち、みんな縛睡中です(笑)


翌朝。
1225_05.jpg
??? 「くろぴよ、くろぴよ 起きるんじゃ~
      何時だと思ってるぴよ~」

くろぴよ 「・・・・・・・!!」


1225_06.jpg
くろぴよ 「ぴ、ぴよじぃじ、ぴよばぁば!!」

ちびぴよ 「じぃじ、ばぁば~!!!」

ぴよじぃじ 「プレゼントのじぃじとばぁばだよ~」

ぴよばぁば 「くろぴよちゃん、ありがとうね。
        ちびぴよちゃんたちのお願いしたプレゼントのお菓子も
        サンタさんがちゃ~んと持ってきてくれたわよ。
        台所にお菓子がいっぱいあるぴよよ~」

ちびぴよ 「ぴよぴよっ!!」


1225_07.jpg
ママぴよ 「さあ、朝ごはんをみんなで食べましょう~」

パパぴよ 「くろぴよ、ちびぴよ、よかったね~」

ちびぴよ 「ぴよぴよっ!!!」

くろぴよ 「・・・ぴよっ」

はにかみながらも、とっても嬉しそうなくろぴよでした。

☆メリークリスマス☆
2008-12-17(Wed)

くろぴよの欲しいプレゼントとは?

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

クリスマスプレゼントに何がほしいかは
サンタさんだけにしか言わないと言い張るくろぴよ。

1217_01.jpg
ママぴよ 「くろぴよちゃん、一体プレゼントに何が欲しいのかしら~?
       ママぴよにも教えてくれないかな~?」

くろぴよ 「だめぴよ。サンタさんだけにしか言わないぴよ」


1217_02.jpg
ママぴよ 「パ、パパぴよ・・・」

パパぴよ 「うんうん。大丈夫」


1217_03.jpg
パパぴよ 「くろぴよ、実はパパぴよはサンタさんに頼まれていてね・・・
       せっかくくろぴよの欲しいものをもって来ても、
       お家にちゃんと入る大きさなのかわかないから、
       先にくろぴよの欲しいものを聞いておいてねって
       言われているんだよ」

くろぴよ 「・・・本当ぴよか?」

パパぴよ 「うん。」

くろぴよ 「・・・」


1217_04.jpg
くろぴよ 「オレ、ぴよじぃじとぴよばぁばに会いたいぴよ。
      だからプレゼントはじぃじとばぁばがいいぴよ」

パパぴよ 「くろぴよ・・・そうか、くろぴよいい子だね」

くろぴよ 「サンタさん、連れてきてくれるぴよか?」

パパぴよ 「うん、きっとサンタさんがつれてきてくれるよ」


くろぴよ、かわゆいぞ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
プロフィール

(ちびぴよ☆改め) ぴよこ

Author:(ちびぴよ☆改め) ぴよこ
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりお楽しみください。

☆ちびぴよカフェ☆

↑ちびぴよカフェでは
ちびぴよたちと遊ぶこともできます。
よかったらこちらもどうぞ☆

尚、ここに公開してある画像は
全てぴよこの作品です。
個人的に鑑賞するため以外の
無断転用はやめてください。

ブログランキング

もしよろしければ
ぽちっとお願いします☆ FC2ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
2008年2月20日設立
リンク
お友だちのブログのリンクです☆
