--------(--)


2009-03-17(Tue)

某デパートの広告で

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
みなさん、たくさんの励ましの声ありがとうございます!
おしりの容態(?)も大分よくなってきました!
花粉もピークが過ぎるのもあとちょっと。頑張ります~!


さて、突然ですが、某デパートの広告を見ていたときのこと・・・
090317_01.jpg
美味しそうなおはぎと梅大福なはずなんですが、
どうしても別のものに見えてしまうんです~


090317_02.jpg
ほら、まめぴよちゃんとくろぴ~に見えませんか?!
ああ、見れば見るほどそっくり(笑)

くろぴ~ 「おれはおはぎじゃないぴよ」

まめぴよ 「え~いいじゃないですか!
       ぼく、おはぎ大好きです!!」

ちびぴよ 「まめぴよちゃんの梅大福もおいしそうぴよ~」

ああ、ちびぴよは完全にまめぴよちゃんとくろぴ~が
梅大福とおはぎにみえていますね(笑)
ちびぴよ、かぷついちゃだめだよ~!!
2008-10-26(Sun)

安心おやつ はらドーナッツ

☆初めてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
昨日吉祥寺に行って来たら、
顔なじみの店員さんに新しいドーナツ屋さんができたみたいだよ
といわれて、さっそくいってきました。
(中道通りをしばらく三鷹方面に歩いていくと右手にあります)

20081026102554.jpg
その名も、「安心おやつ はらドーナッツ」
何が安心かというと・・・

20081026102651.jpg
もともとお豆腐屋さんが始めた
おからや豆乳で作ったヘルシードーナッツがはじまりとか。

20081026102621.jpg
その他たくさんの種類のドーナッツがありますが、
すべて素材は国産にこだわっていて、
安心して食べられるから、安心おやつということみたいです。


ためしにちびぴよにあげてみると・・・
1025.jpg
ちびぴよ 「ぴよぴよ☆おいちいぴよ~」

ちびぴよ 「ぴよばぁばの優しい味がするぴよ~」

くろぴよ 「・・・うまいぴよ」


今はやりのもっちもちという食感ではないのですが、
素材のもつ自然な甘みを感じられる素朴なドーナッツです。
もし興味がある方は、一度お試しください☆

ちなみに、スタンダードの「はらドーナッツ」だけは
できたてをその場で食べられます☆


※ただいまバタバタしておりまして、
 コメントの返信が遅れています。
 もうしばしお待ちくださいませ~m( _ _ )m
2008-08-31(Sun)

みんなでおでかけ☆ 9話

☆はじめてのお客様へ☆
【メインキャラクター紹介】


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
0831_01.jpg
しろぴよちゃんとママぴよは、
ぴよばぁばから特製クッキーの作り方を教わっていました。


ぴよばぁば 「小麦粉はこのぐらい入れてね~」

しろぴよちゃん 「ぴよっ!(このくらいってどのくらいなのかな~?)」


0831_02.jpg

ぴよばぁば 「バターはこのくらい入れてね~」

しろぴよちゃん 「ぴ、ぴよ!(このくらいってどのくらいなのかな~?)」



0831_03.jpg

ぴよばぁば 「あとはコンスターチとメープルシロップと砂糖を
        このくらい入れてね~」

しろぴよちゃん 「・・・ぴ、ぴよ・・・(結局よくわからなかったぴよ~)」


0831_04.jpg

ぴよばぁば 「あとは食べやすい大きさに丸めてぴよね」

しろぴよちゃん 「ぴよぴよっ」



0831_05.jpg

ぴよばぁば 「あらかじめあたためておいたオーブンに入れて
        後は20分ぐらい焼くだけぴよよ~」

しろぴよ 「ぴよっ!楽しみぴよ~☆」


0831_06.jpg

最後は粉砂糖をふりかけて、
ぴよばぁばの特製クッキーが完成しました~☆

ぴよばぁばのレシピは大分適当でしたが、
ちゃんとしたレシピはこちらから・・・
↓↓↓
【スノーボールクッキーの作り方】

私はこのスノーボールクッキーが大好きなんです(。→ω←。)
2008-07-26(Sat)

あの有名な作品のエンディング?

0726.jpg
スイカぴよを描こうと思ったら、
あの有名な作品のエンディングになっちゃいました(笑)

最近多忙でアップが遅れていてすみませんヾ(;→㉨←)ノ
また来週から再開しますのでおまちください~
2008-06-23(Mon)

枇杷が届きました。

おばあちゃんから、大量の枇杷がとどきました☆
枇杷大好きなので嬉しい~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
早速食べようと思ったら・・・

0623.jpg

枇杷が全部ちびぴよに見える~ヾ(;→㉨←)ノ
サイズとか色とかなんかそっくり・・・
枇杷だと思ったらちびぴよだった!?なんてことがないよう、
みなさん、よく確かめてくださいね(笑)
プロフィール

(ちびぴよ☆改め) ぴよこ

Author:(ちびぴよ☆改め) ぴよこ
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりお楽しみください。

☆ちびぴよカフェ☆

↑ちびぴよカフェでは
ちびぴよたちと遊ぶこともできます。
よかったらこちらもどうぞ☆

尚、ここに公開してある画像は
全てぴよこの作品です。
個人的に鑑賞するため以外の
無断転用はやめてください。

ブログランキング

もしよろしければ
ぽちっとお願いします☆ FC2ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
2008年2月20日設立
リンク
お友だちのブログのリンクです☆
