--------(--)


2008-07-16(Wed)

今更ですが、キャラクター紹介

いきなりですが、途中から遊びにきてくださった方々のために
キャラクター紹介をしたいと思います~

【ちびぴよ一家】
0406.jpg
左の大きなひよこが「パパぴよ」
ちびぴよたちのお父さん

右のほっぺが赤い大きなひよこが「ママぴよ」
ちびぴよたちのお母さん

ちびぴよ4匹&くろぴよは兄弟です。
ちなみにちびぴよには名前はなく、
全員が「ちびぴよ」です。
(なぜなら作者が覚えきれないから(笑))

ちびぴよたちはちびぴよワールドに住む
「ぴよ科」の鳥で、大人になってもひよこです。
人間の倍の速度で大人になるので、
ちびぴよはしばらく赤ちゃんです。

0416.jpg
ちびぴよはお菓子を食べるのが大好きですが、
お菓子に変装するのも大好き~(。→ω←。)
とってもいたずらっこです。


0505_01.jpg
くろぴよはもともとちょっとひねくれキャラ。
でも本当はシャイなだけで優しい子、ということが
みなさんにわかっていただけたら嬉しいです。
ちなみに、生まれた頃は黄色だったのですが、
すぐに真っ黒になりました。



0831_01.jpg
左の優しそうなたれ目のひよこが
ぴよばぁば、おばあちゃんです。
(パパぴよのお母さん)
お料理が得意で、クッキーは天下逸品です。

ぴよばぁばからはいつもあま~いお菓子の
香りがただよっています。


0824_06.jpg
真ん中の大きなたれ目のひよこが
ぴよじぃじ、おじいちゃんです。
(パパぴよのお父さん)

ぴよばぁばとの違いは、たれ目具合です(笑)
(ぴよばぁばのほうが、斜め)

ぴよじぃじはお年寄りなのですぐ眠っちゃいます。
たれ目なので、寝ているかどうか判断が難しいですが
ぴよばぁばは寝ているのか起きているのかわかるそうです。



【くーちゃん一家】
0526_01.jpg
ちびぴよ一家の住む「きのこハウス(ちびぴよカフェ参照)」の最上階に住む
くーちゃん一家です。
左からくーちゃん(二男)、けぃちゃん(長男)、こぉちゃん(長女)、
くーちゃんのママ、くーちゃんのパパ
写真は3匹が誕生して間もないころです。


0526_02.jpg
うまれたばかりのくーちゃんがくろぴよをお兄ちゃんと
勘違いしたところから今のくろぴよ&くーちゃん物語
はスタートしました。


0928_10D.jpg
やがて夏が過ぎ去り、くーちゃんは南の島へと旅立ってしまいました。


【ご近所のお友だち】
piyotomo.jpg
犬さん
ちびぴよ一家のお隣(場所は不明)に住む犬さん。
名前はあるが、話さない。
それは今後のお話にできればと思っています。
長距離を移動するときは、犬さんが連れて行ってくれる。

0426_02.jpg
ぽよちゃん
  もこもこの犬です。見てて暑いとの理由から、
  最近作者が描こうとしません。

0428.jpg
しろぴよちゃん
  くろぴよと同じく、もともとちびぴよだったけど、
  体が白くなったちびぴよの女の子。
  少し病弱なので、ときどき風邪をひきます。


0923_07r.jpg
ちびぴよ日記には、たくさんのリアルフレンドがやってきてくれます。
左から、
レモンちゃん(オカメインコ)
ミルクちゃん
ぴーすけくん
チョコちゃん
レボちゃん
クーちゃん(インコのクーちゃん)
そらくん
ポテトちゃん(オカメインコ)
チップちゃん(うさぎさん)
ムギちゃん(オカメインコ)


実際のインコちゃんたちのキュートなブログはこちらです♡→ܫ←♡ ↓

レボちゃん&ぴぃくん
 ソライロ♪ニジイロ(リコさん)

チョコちゃん
 *まめ*ちょこ*(まめさん)

そらくん&クーちゃん
 *Seasons*(シズクさん)

レモンちゃん&ミルクちゃん&ポテトちゃん&
ムギちゃん&チップちゃん
 Slow Life ~我が家のいきものがかり~(みなみっちさん)



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

キャラクター紹介してくれてありがとうございますヾ(o´▽`o)ノ
シャイなくろぴよちゃん可愛い~♪
そして、くーちゃんはツバメの子だったんですね。
私ときたらちっとも把握してなくてごめんなさい( ̄▽ ̄;)

お菓子の“ひよこ”に変装してる姿
マスコットにできないかなってくらい可愛くて
是非一つ欲しいくらいです(笑)

No title

これは途中参加者には
良いメンバー紹介ですね!!
これからも新しい仲間が出て
きそうですし、楽しみです!!
頑張って♪

No title

くろぴよくんって、産まれた頃は黄色だったんですね!

ぽよちゃん、やっぱ可愛いです~♪
でも、確かに今の時期は暑いかも!?(笑)

未発表のものってなんでしょうか!?
これから少しずつ発表ですか?
楽しみにしてます^^

【お返事】シズクさんへ

リンクの件、ありがとうございました(。→ω←。)
早速追加しちゃいました☆

キャラクター紹介はしなきゃな~と思いつつ
いつも忘れていたので、よかったです☆
昔のくーちゃんはグレーのまんまるだったので
本当のくろぴよの弟っぽいですよね(笑)

ひよこ変装ちびぴよ、いいですよね(笑)
メーカーさんに送りつけてみようかしら(爆笑)

【お返事】りーのんたんさんへ

気づけば、ちびぴよ日記もずいぶんキャラが増えたので、
意外と結構戻らないとわからない関係が多いですよねヾ(;→㉨←)ノ
今まで気にせずにやっていましたが、
これからは初めての方でもすぐ楽しんでもらえるように
工夫していきたいと思います!!
これからもお友だちぐんぐん増えますよん☆

【お返事】リコさんへ

「ちびぴよたちは・・・(省)・・・
人間の倍の速度で大人になるので、
ちびぴよはしばらく赤ちゃんです。」
のところは、はっきり紹介していなかったと思います~
ツバメのくーちゃんはすぐ大人になりますが、
くろぴよはしばらく赤ちゃんなんですよ(笑)

くろぴよ誕生のシーン、いつか描きたいです(笑)
プロフィール

(ちびぴよ☆改め) ぴよこ

Author:(ちびぴよ☆改め) ぴよこ
ご訪問ありがとうございます!
どうぞゆっくりお楽しみください。

☆ちびぴよカフェ☆

↑ちびぴよカフェでは
ちびぴよたちと遊ぶこともできます。
よかったらこちらもどうぞ☆

尚、ここに公開してある画像は
全てぴよこの作品です。
個人的に鑑賞するため以外の
無断転用はやめてください。

ブログランキング

もしよろしければ
ぽちっとお願いします☆ FC2ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
FC2カウンター
2008年2月20日設立
リンク
お友だちのブログのリンクです☆
